2019.01.14 マーケティング&セールス 住宅経営 中長期管理客の追客・育客のポイント(後編) ■ 中長期客掘り起こし成功事例 - A社 - 毎月1度のイベント・・・ 2019.01.14 マーケティング&セールス 住宅経営 中長期管理客の追客・育客のポイント(前編) ■ はじめに 全国の多くの住宅会社様で集客が激減しています。今ま・・・ 2019.01.13 マーケティング&セールス 住宅経営 全社員営業紹介営業のポイント~地域の潜在需要客を囲い込み紹介受注比率60%超を目指す〜(後編) ■ 紹介営業がなかなか成功しない理由 ハードル① 紹介活動に協力・・・ 2019.01.13 マーケティング&セールス 住宅経営 全社員営業紹介営業のポイント~地域の潜在需要客を囲い込み紹介受注比率60%超を目指す〜(前編) ■ 消費税増税がもたらす影響 消費税8%増税時の駆け込み需要以降・・・ 2019.01.06 マーケティング&セールス 住宅経営 隠れた成長市場・シニア市場を開拓するポイント~建て替え・減築・リフォーム・住み替えニーズに答える~(後編) ③今取り組むことの動機づけが難しい 土地なしの一次取得者の場合は・・・ 2019.01.06 マーケティング&セールス 住宅経営 隠れた成長市場・シニア市場を開拓するポイント~建て替え・減築・リフォーム・住み替えニーズに答える~(前編) ■ はじめに 今後、新築市場が大きく冷え込むとの予想から、リフォ・・・ 2019.01.06 マーケティング&セールス 住宅経営 ブライダル業界に学ぶホスピタリティ営業とは ~お客様を初回接客でファン化するには~(後編) 事 例②お客様と一緒に創るテーマプロデュース ― テーマプロデュ・・・ 2019.01.06 マーケティング&セールス 住宅経営 ブライダル業界に学ぶホスピタリティ営業とは ~お客様を初回接客でファン化するには~(前編) ■ 昨今の住宅業界 外部環境が厳しい中で、多くの住宅会社が新しい・・・ 2018.12.23 マーケティング&セールス 住宅経営 紹介営業力強化のポイント ~紹介を理想で終わらせないために~(後編) ■ 感動紹介を実現するための4つのステップ 感動紹介のもう一つの・・・ 2018.12.23 マーケティング&セールス 住宅経営 紹介営業力強化のポイント ~紹介を理想で終わらせないために~(前編) ■ 求められる紹介営業機能 定期的に来る不況下で、どのように次の・・・