2019.04.20 経営戦略 住宅経営 キャッシュをうむための財務戦略~安定的にキャッシュを生む方法とは〜(後編) ■ 格付けが低下してしまうとどうなるか? ~銀行からの融資対応が・・・ 2019.04.20 経営戦略 住宅経営 キャッシュをうむための財務戦略~安定的にキャッシュを生む方法とは〜(前編) 4月から新たな年度が始まりましたが、新年度の経営計画はどのように・・・ 2019.01.19 マーケティング&セールス 住宅経営 月間3棟契約を増やすWeb戦略のポイント~ネットから月間3棟の契約増加を可能にする革新的な仕組み〜(後編) ■ 地域No.1住宅会社の集客戦略 中四国で地域NO.1工務店で・・・ 2019.01.19 マーケティング&セールス 住宅経営 月間3棟契約を増やすWeb戦略のポイント~ネットから月間3棟の契約増加を可能にする革新的な仕組み〜(前編) ■ はじめに 今後さらに縮小する住宅市場やパワービルダーなどの競・・・ 2019.01.14 マーケティング&セールス 住宅経営 中長期管理客の追客・育客のポイント(後編) ■ 中長期客掘り起こし成功事例 - A社 - 毎月1度のイベント・・・ 2019.01.14 マーケティング&セールス 住宅経営 中長期管理客の追客・育客のポイント(前編) ■ はじめに 全国の多くの住宅会社様で集客が激減しています。今ま・・・ 2019.01.13 マーケティング&セールス 住宅経営 全社員営業紹介営業のポイント~地域の潜在需要客を囲い込み紹介受注比率60%超を目指す〜(後編) ■ 紹介営業がなかなか成功しない理由 ハードル① 紹介活動に協力・・・ 2019.01.13 マーケティング&セールス 住宅経営 全社員営業紹介営業のポイント~地域の潜在需要客を囲い込み紹介受注比率60%超を目指す〜(前編) ■ 消費税増税がもたらす影響 消費税8%増税時の駆け込み需要以降・・・ 2019.01.13 商品開発 住宅経営 企画住宅販売の成功ポイント~成功している企業は何が違うのか~(後編) ■ なぜ今、企画プラン住宅が求められるのか ここまで、企画プラン・・・ 2019.01.13 商品開発 住宅経営 企画住宅販売の成功ポイント~成功している企業は何が違うのか~(前編) ■ はじめに 縮小することが確実な新築住宅市場において、どのよう・・・