「住宅経営」The Housing Business Review vol.4
ハウスメーカーが地域ビルダー対策を徹底する時代の営業戦略 お客様から選ばれる営業タイプが変化する中で、自社の何を見直すべきか? ■競合環境が大きく変化しており、営業戦略見直しの必要性が高まっている 住宅業界における原価高 […]
レビューとは、「再検討」或いは「復習」という意味のこと。 部下が構築した仮説や作成資料に対して 成果到達=成果を創出するために、 上司が行うアドバイスやそのアドバイスする場を指す。   […]
あなたの会社には、何か問題が起きたときに、自分に矢印を向けることの出来る人はどれだけいるだろうか。 2つのケースで、どちらに近いか振り返ってみてほしい。 ------------ […]
ハウスメーカーが地域ビルダー対策を徹底する時代の営業戦略 お客様から選ばれる営業タイプが変化する中で、自社の何を見直すべきか? ■競合環境が大きく変化しており、営業戦略見直しの必要性が高まっている 住宅業界における原価高 […]
「市場縮小」×「寡占化」する住宅市場 まず、われわれが捉えなければならいのが、今後の市場規模の変化です。さまざまな研究機関が今後の市場規模を予測していますが、ある研究機関では、2030年には新設住宅着工戸数には55万戸ま […]
来場が増えない時代に、“まだ先客”をいかにして顕在化させるか 今取り組めばまだ間に合う!!これからの業績を左右する「インサイドセールス」 ■インサイドセールス活動の重要度はどんどん高まっている 住宅購入検討客は、コロナ禍 […]