
Column
コラム
「住宅経営」The Housing Business Review vol.4
ハウスメーカーが地域ビルダー対策を徹底する時代の営業戦略 お客様から選ばれる営業タイプが変化する中で、自社の何を見直すべきか? ■競合環境が大きく変化しており、営業戦略見直しの必要性が高まっている 住宅業界における原価高 […]
- 営業戦略
- 住宅経営

「市場縮小」×「寡占化」における戦略オプション~時代の変化を表す「4つのキーワード」と 地域ビルダーの「4つの戦略オプション」~(前編)
「市場縮小」×「寡占化」する住宅市場 まず、われわれが捉えなければならいのが、今後の市場規模の変化です。さまざまな研究機関が今後の市場規模を予測していますが、ある研究機関では、2030年には新設住宅着工戸数には55万戸ま […]
- 経営戦略
- 住宅経営

「住宅経営」The Housing Business Review vol.3
来場が増えない時代に、“まだ先客”をいかにして顕在化させるか 今取り組めばまだ間に合う!!これからの業績を左右する「インサイドセールス」 ■インサイドセールス活動の重要度はどんどん高まっている 住宅購入検討客は、コロナ禍 […]
- インサイドセールス
- 住宅経営