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コロナ禍、ウッドショック、デジタル時代…この激変期をどのように乗り越えるか 30棟未満の工務店のための住宅経営フォーラム 純利益率全国1位の実績をお持ちの大畑建設 大畑社長と 商圏30分以内の限定受注で年37棟まで着実成長したナンバホーム難波社長がご登壇!

ゲスト① 大畑建設株式会社 大畑社長 (紹介受注50%、純利益率全国1位)

【ゲスト講演でお話しいただく内容例】
● 地域工務店だからこその差別化ポイント
● 紹介受注50%の理由と成功要因
● 経営の結果としての利益率の高め方
● コロナ禍の影響と、どのように対応しているか
● 地域工務店の経営者は何に時間を使うべきか
● 顧客づくりで意識されていること(商品・集客・営業)
● 組織づくりで意識されていること(採用、育成、評価など)
● 今後の(小規模)工務店の役割、社会にとっての存在意義とは

ゲスト②株式会社ナンバホーム 難波社長 (商圏30分以内の限定受注で年37棟まで着実成長)

【ご講演でお話しいただくポイント】
●創業75年間における成長の変遷
● 社長を引き継いで感じていた悩み
●「 お客様をお守りする」という正義感
● 商圏30分に限りながら成長する方法
● 自社の存在意義が人財育成につながる
● 社員の自己成長の場としての会社
●「 人への投資が怖い」からの切り替え
● 3000名が集まる地域イベント

株式会社リブ・コンサルティング ≪次の時代の「小さな工務店」の生き残り戦略とは?≫

小規模で地域に密着している企業のゆるぎない優位性は、その土地で生まれ育ち、その地域をよりよくしたいという「想い」だと感じております。
本当に地域に密着して、その地域をよりよくしたいならば、自社が住宅を提供すべき全てのお客様がその「想い」に共感し一緒に実現する仲間として「○○さんだからお願いしたい」と言ってもらえ、自社のことが好きで、自社で建てたくて、自社を指名して来場してくれる、そんなお客様を集客し契約率100% の工務店になっていくべきではないでしょうか。

≪次の時代の「小さな工務店」の生き残り戦略とは?≫
● 全国展開ビルダーとの違いは? 小さな強みを活かしてお客様から選ばれる!
● 地域工務店の強みは、社長の強み。利益を創出するための、自社の付加価値とは
● 良質な口コミ・紹介を生む顧客感動満足の作り方、顧客体験の全てがブランディングの機会
● 地域工務店が対応すべき Web マーケティングの手法
● 契約率を最大化する顧客体験の作り方、最小限の販促費で最大の受注を獲得する!
● 顧客感動のためには社員感動させよ

講師

大畑 徳晃 氏
大畑建設株式会社
代表取締役

福山市、尾道氏を中心に、夏涼しく冬暖かい「住み心地が良く、次世代に住み継がれる家づくり」を事業展開している。


難波 孝憲 氏
株式会社ナンバホーム
代表取締役

尾張旭市を中心に、お客様の心豊かな暮らしを実現する「自然素材の木の家」の家づくりを事業展開している


北山大河 氏
株式会社リブ・コンサルティング
チーフコンサルタント

住宅不動産業界を中心に現場に寄り添ったコンサルティングを行う。30棟未満の地方工務店と多く接点を持ち、集客、営業、採用、育成、評価と全方位的にサポートすることで事業の安定化に定評がある。特に、デジタルを活用した集客数の向上を得意としている。

イベント情報

日程 2021年8月3日(火)10:00~12:30 ※受付終了※
2021年8月6日(金)10:00~12:30
2021年8月17日(火)15:00~17:30
2021年8月20日(金)15:00~17:30
会場 Web会議ツール「Zoom」にて実施
※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します。
参加費 ファイブスタークラブ会員企業様:無料
一般企業様:¥10,000(税込)/名


対象者 年間30棟未満の工務店の経営者
お問い合わせ先 担当:北山 ・島田
TEL:03-6281-9596
MAIL:handr_marketing@libcon.co.jp

詳細情報

こちらのイベントの予約は終了いたしました。

会場
Web会議ツール「Zoom」にて実施
※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します。
参加費
ファイブスタークラブ会員企業様:無料
一般企業様:¥10,000(税込)/名


お問い合わせ先
北山 ・島田