大手パワービルダーとの安易な価格競争は“終わりのはじまり” 戸建分譲マーケティング10の戦略セミナー パワービルダーの価格にひるむな!すべての地域ビルダーが知るべき、「本当の」差別化マーケティングの秘訣
セミナーの概要
パワービルダーの勢力は年々強まり、分譲物件の「差別化」は難しくなるばかり。 ともすれば「いい土地を仕入れられるかどうか」だけが事業の優位性になりがちで、そうなると良い土地を仕入れられなければ必然的に「価格競争」に陥ってしまいます。
本セミナーでは、分譲プロデューサーをゲスト講師に招き、価格競争に巻き込まれないための「集客・ブランディング戦略」「商品戦略」の事例をお伝えします。
なかには3年間で「1棟400万円粗利額がUP」した事例も。
地場のローコスト分譲ビルダー様から高額差別化分譲ビルダー様まで、戸建分譲に携わるすべての経営者様、必聴です。
セミナーで取り上げる10の戦略
①もうこれ以上、建物価格を下げる必要はない
②世にあふれる住宅マーケティング理論に騙されるな
③「ブランド」の魔力はこうやって生みだせ
④「地域密着」だけでは大手との価格差は埋まらない
⑤「区割り」「間取り」より、はじめに「広告パースのアングル」を決める
⑥「集客できればラッキー」ではない、即日完売は「作りだす」もの
⑦小区画分譲でも付加価値をつける3つの方法
・・・⑧⑨⑩はセミナー当日に!
プログラム
第1章: 2020 年戸建分譲マーケティング最前線
講演:株式会社リブ・コンサルティング
第2章: 粗利率を1.5倍にする戸建分譲の商品開発
講師:株式会社クラフトアール
講師
奥村 友裕 氏
株式会社クラフトアール|CEO
リブ・コンサルティングを2017 年卒業。同社時代に
は複数年連続で個人の業績記録を樹立(現在も社内
記録)。“あらゆる企業は自社の真の価値をマーケットに正しく伝えられてない。この解決こそが人類の幸せに繋がる” という信念で2017 年に株式会社クラフトアールを設立。住宅業界では、2020年から全国向けの建売ブランド「GRANDARCHI」を上市。 本格的なプロダクト開発で、業界への大きな貢献を目論んでいる。
宮窪 翔一 氏
株式会社クラフトアール|取締役 兼 建築プロデューサー
大学院で建築意匠領域を修了後、建築設計事務所勤一級建築士事務所)設立。施主の要望とコストをまとめ上げながら唯一無二の住宅設計をおこなう。 その後、建売住宅のデザインを変えることに自らの使命感を抱き、クラフトアールに入社2017 年、同社取締役。今では、年間300 棟以上の監修、建築プロデュースを手掛ける。建築・デザインの受賞歴多数。全国向けの建売ブランド「GRAND ARCHI」のアートディレクターとして活動中。
佐藤 浩康
株式会社リブ・コンサルティング|マネージャー
大学卒業後、大手ハウスメーカーに入社。優秀セールス賞など数々受賞し当時最年少で営業所長に就任。
全国ワースト2位の営業所を1年間で全国1位に導くことに成功する。
その後、大手経営コンサルティング会社に入社。住宅不動産関連のコンサルティングに従事し、マネージャーを務める。
2013年、リブ・コンサルティングに入社。
益子 隼
株式会社リブ・コンサルティング|コンサルタント
富山県出身。日本大学卒業後、大手投資用不動産会社に入社。2015年に当時の最年少でトップ営業となり、最年少で管理職を努める。自らのスキルアップのために、IT業界に転職して、営業部での最短最年少で部長職を任され、2つの新規部署の立ち上げなどで成功を収める。
リブ・コンサルティング入社後は、主に住宅不動産・自動車業界を中心に、経営総合支援、理念浸透、マーケティング、営業、新規事業立ち上げに従事。
イベント情報
日程 |
2020年12月10日(木)13:00~16:00 2020年12月20日(月)13:00~16:00 |
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会場 | Web会議ツール「Zoom」にて実施 ※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します |
参加費 | ◆ ファイブスタークラブ会員様:無料 ◆ 一般企業様:¥5,000(税込)/名 ◆ 各回先着2社様:無料 |
対象者 | 住宅不動産会社の経営者・経営幹部 |
お問い合わせ先 | 担当:島田 TEL:03-6281-9596 MAIL:handr_marketing@libcon.co.jp |
詳細情報
こちらのイベントの予約は終了いたしました。
- 会場
- Web会議ツール「Zoom」にて実施
※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します - 参加費
- ◆ ファイブスタークラブ会員様:無料
◆ 一般企業様:¥5,000(税込)/名
◆ 各回先着2社様:無料 - お問い合わせ先
- 島田