目指せ定期点検100%!定期点検が回り切れておらず、無償対応が常態化している企業必見! アフターを収益事業化するメソッド大公開! アフター事業を収益化するための、アフター体制の整備・アフターサービスの在り方をお伝えします。
こんな企業様にオススメです
アフターに十分な体制が敷けておらず定期点検が実施できていない
突発のアフター対応や不具合のクレームが多く、アフター要員が振り回されている
メンテナンス受注どころか、無償メンテナンスによるコストが利益を圧迫している
「保証延長制度」を持っているが、保証延長してくれるオーナーさんが殆どいない
アフターの人員を増やしたいが、募集をかけても採用できない
アフターサービスを外注しようとしたが、外注費用が高すぎて委託しようにもできない
本セミナーで得られること
自社のストック数(累積引渡し棟数)に見合ったアフター人員体制が分かります
有償でのメンテナンス受注につながるアフターサービスの「あるべき姿」が分かります
定期点検を100%自社でやり切るための、アフター要員の採用と育成方法が分かります
お客様に”振り回されない”アフターサービスの在り方が分かります
セミナープログラム
①アフターサービスにおける3つの誤解
・「アフターサービスは儲からない」の誤解
・「突発アフターの受付・定期点検・メンテナンスは同じ要員が対応するのが当たり前」の誤解
・「保証延長制度は形だけ取り入れているが効果はない」の誤解
・「突発アフターの受付・定期点検・メンテナンスは同じ要員が対応するのが当たり前」の誤解
・「保証延長制度は形だけ取り入れているが効果はない」の誤解
②アフターサービスで収益を生み出すための体制づくりとは
・ 「長期メンテナンスプログラム」の構築と運用方法
・ アフター部門の適切な組織体制と役割分担
・ 突発アフター対応を減らすための工夫
・ 無償(持ち出し)メンテナンスコストを削減する方法
・ アフター部門の適切な組織体制と役割分担
・ 突発アフター対応を減らすための工夫
・ 無償(持ち出し)メンテナンスコストを削減する方法
③定期点検員の採用・育成
・定期点検員の適正人財と採用方法
・ハウジングマイスター協会による「点検マイスター育成講座」のご案内
・ハウジングマイスター協会による「点検マイスター育成講座」のご案内
④アフターサービスを自社の強みに変える
講師
大島 奈櫻子
株式会社リブ・コンサルティング
マネージャー
住宅不動産業界でのコンサルティング歴は約20年。
これまで100社以上の住宅会社の経営課題解決に携わる。 地域トップビルダーのクライアントを多数抱え、幹部育成や次世代リーダー育成のプロジェクトも多い。
直近では、組織課題の解決を8つのストーリー形式で描いた書籍『モンスター組織~停滞・混沌・沈没…8つの復活ストーリー~』の執筆も担当。 その他得意領域は、新規事業立上げ、海外事業進出、戦略的中期経営計画策定など。
イベント情報
日程 |
11月10日(火)10:00~11:30 11月27日(金)16:00~17:30 12月10日(木)10:00~11:30 |
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会場 | Web会議ツール「Zoom」にて実施 ※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します |
参加費 | 無料 |
対象者 | 住宅不動産会社の経営者様 |
お問い合わせ先 | 担当:原・島田 TEL:03-6281-9596 MAIL:handr_marketing@libcon.co.jp |
詳細情報
こちらのイベントの予約は終了いたしました。
- 会場
- Web会議ツール「Zoom」にて実施
※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します - 参加費
- 無料
- お問い合わせ先
- 原・島田