集客力・ブランド力の高い新商品をつくる
【VTR回】GX志向型住宅最前線!性能・価格・デザインを叶える設計手法大公開セミナー
設計・商品化からマーケティング・セールスまで、手法を徹底解説!
《性能・価格・デザインを叶える商品づくりの方法を大公開!》
GX志向型住宅最前線!性能・価格・デザインを叶える設計手法を解説します!
今回はご好評につき、VTR放映会となります。
環境省・経産省・国土交通省の3省連携でスタートしたGX志向型住宅の補助金制度。
情報がリリースされてから、業界内では大きな反響と共に各社の対応が始まっています。
本セミナーはGX志向型住宅最前線と銘打ち、工務店・ビルダーが取るべき対応をご提案します。
性能・価格・デザイン全てを叶えるために、どのように合理化を進めていくべきか?
設計・商品化の観点をMake House 代表 眞木氏より、またビジネスモデル・マーケティング・セールスの観点をリブ・コンサルティング パートナー 鈴木より、徹底解説!
・「商品力を高めて建物集客を強化したい」建売分譲デベロッパーの経営者様
・「企画商品にもこだわりを込めてブランドを高めたい」自由設計の注文住宅が主力の企業の経営者様
・「最高効率の商品を次のヒット商品として持ちたい」規格・セミオーダーが主力の企業の経営者様
など、多くの会社の経営者様に有用なイベントとなっております!
登壇者
Make House株式会社
代表取締役
眞木 健一 氏
1967 年6 月19 日福岡県生まれ。
東京で不動産販売業を経験し、1990 年に福岡にて注文住宅を中心としたMAKIHAUS(1,600 棟以上の実績)を立ち上げる。
その後、MAKIHAUS で開発した住宅商品である「casa cube」を軸に、2007 年に工務店ネットワークの
casa project 株式会社を創業し、工務店様と共に商品住宅「casa」シリーズを全国展開。
2016 年にMake House 株式会社を設立し、住宅商品開発やコンサルティングを中心に、3 次元設計の技術
である「BIM 」を使用した木造住宅の設計手法を構築する。
1990 年:MAKIHAUS 株式会社を立ち上げ
2000 年:キャナルシティに約100 坪のライフスタイルギャラリーをオープン(~2003 年)
2002 年:福岡空港横に500 坪のデザインホームセンターをオープン(~2006 年)
2006 年:BiVi 福岡に300 坪のギャラリーマキハウスをオープン (~2015 年)
2007 年:商品住宅『casa cube』を開発
2009 年:casa project 株式会社を創業
2016 年:Make House 株式会社を設立(~現在)
株式会社リブ・コンサルティング
住宅不動産事業部 事業部長
鈴木 洋介
《このような企業・経営者様にオススメ》
● GX志向型住宅に対応しようとすると、コストが高く困っている
● 外皮面積を狭くして対応したが、デザインが悪くて困っている
● 住宅商品を増やしていきたいが、社内のリソースでは不足している
● 建売から売り建てへ徐々にシフトしたいが、商品・設計の観点で困っている
● 最近のお客さまのトレンドに対応できず、困っている
《プログラム》
1.GX志向型住宅の展望と戦略・営業・集客のポイント
2.GX志向型住宅の対応で重要な設計合理性のポイント
3.GX志向型住宅商品の具体事例