今流行りの企画住宅を徹底攻略! 今から取り組むべき「企画住宅」セミナー 企画住宅は「成功例」と「失敗例」がハッキリ分かれています。本セミナーではその違いを大解説いたします。
企画住宅が成功する方法とは?
今、企画住宅(規格住宅)のニーズが全国的に高まっています。
原価高騰の影響と職人不足・監督不足によって、効率化しなければ「利益率の確保」と「生産性の維持」が困難なためです。
また2022年後半からの集客数激減により、商品のテコ入れが必須だと考えている企業も多いからです。
しかしながら、企画住宅は「成功例」と「失敗例」がハッキリ分かれています。
本セミナーではその違いを大解説いたします。
このようなお悩みをお持ちの方は必見!!
- 職人・現場監督が足りず、規格化しないと生産性が上がらない
- 企画住宅では他社と差別化ができず価格勝負で勝てない
- 集客が激減しており、新商品が必要だと思っている
- 企画住宅を作ったが、プラン変更が頻発し注文住宅と生産性が変わらない
カリキュラム
第一部:プラン変更を起こさない企画住宅とは
-どのような設計ルールを作れば変更は起きないのか
第二部:原価高だからこそ差別化商品を持つべき
-2人暮らしの家・平屋専門店など「差別化コンパクト」市場を攻略せよ!
-高額商品でも集客に困らない2400万円の企画住宅マーケット!
-ブーム復活!光熱費0円住宅!
第三部:高生産性企業事例
-「1人30棟受注」
-「1人40棟現場管理」
-「工期70日」
講師
窪田 国司 氏
株式会社COTO UNIT
代表取締役 主席ライフスタイルデザイナー
「自社の名前が表に出ないことを条件」に、数多くの企画住宅商品開発を手掛ける。
これまでの商品開発での支援実績は300社・累計10,000棟以上。
鷺澤 正視
株式会社リブ・コンサルティング
マネージャー
大阪府出身。早稲田大学卒業後、求人広告の販売会社に入社。新入社員研修は「飛び込みセールス」で、150件/日の飛び込み営業を続けて掴んだ初契約は事務職の求人広告掲載。リブ・コンサルティング入社後は「セールスの契約率向上」支援を中心に活動。マネージャー人財育成、セールスの仕組み作り、「家事・子育て・収納セールスツール」の開発などを経験し、現在はセールス支援以外にも業務フロー整備、経営理念構築、人事評価制度策定、中期経営企画策定などの戦略と組織に関わる支援を実施している。
イベント情報
日程 |
2023年3月14日(火)10:00~12:00《受付終了》 2023年3月28日(火)10:00~12:00 |
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会場 | Web会議ツール「Zoom」にて実施 ※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します |
参加費 | 無料 【キャンセルポリシー】 完全予約制のためキャンセルの際にはご連絡下さい。 無断キャンセルをされた場合、次回以降のお申込みをお断りする可能性がございます。 |
対象者 | 住宅・不動産会社の経営者・経営幹部 マネージャー・マネージャー候補者様 |
お問い合わせ先 | 担当:小村・島田 TEL:03-6281-9596 MAIL:handr_marketing@libcon.co.jp |
詳細情報
こちらのイベントの予約は終了いたしました。
- 会場
- Web会議ツール「Zoom」にて実施
※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します - 参加費
- 無料
【キャンセルポリシー】
完全予約制のためキャンセルの際にはご連絡下さい。
無断キャンセルをされた場合、次回以降のお申込みをお断りする可能性がございます。 - お問い合わせ先
- 小村・島田