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ウッドショック・集客減でも利益を倍増させる! 原価高時代における住宅経営戦略セミナー 集客好調、利益確保できているビルダー事例を大公開! 原価高、集客減の環境が続く中で、どのような経営をするべきかの答えをお伝えします!

原価高、集客減の外部環境が続く中、どのような経営をしていくべき?

ウッドショックをはじめとした原価高が続く中、また昨年10月より続く集客減少の影響を受けて、2022年の受注不安、利益不安のお声を聞くことが増えています。原価高、集客減の外部環境が続く中、どのような経営をしていくべきでしょうか?

私たちのご支援している住宅不動産会社様で、そのような環境下でも集客や利益が好調な会社様は存在します。
では、この環境下で好調な会社はどんな手を売っているのか?

たとえば・・・
【商品サイド】
〇激化する土地仕入れに勝つことで、受注・粗利を確保している
〇業者交渉・発注方法の変更で値上がり坪2~3万円におさえている
【集客サイド】
〇紹介受注の強化により粗利益を確保している
〇SNS集客が強いことで2022年10月以降も1拠点月30組を集客している
【営業サイド】
〇若手が戦力化していることで受注棟数が落ちずに売上・利益確保している
〇DXツールを活用して土地付けやクロージングを成功させている

上記はあくまで事例であり、自社の戦略によって手法論は変わりますが
具体的な打ち手を含めて本セミナーでお伝えさせていただきます。
2022年以降のトレンドを知る上で必聴のセミナーです。
奮ってご参加ください。

このような課題をお感じの経営者様にぜひ聞いていただきたいです

☑ ウッドショックなどの原価アップに対してのどのような経営をすべきか迷っている
☑ 21年10月からの集客減少に対する対策を強化したい
☑ これからの時代における経営の勝ち方について知りたい
☑ 今後のウッドショックなどの原価高が落ち着くのかの情報を知りたい
☑ このような環境下でも実際に好調な会社が何をしているのかを知りたい

プログラム

第1章 市場トレンド

・今後の原価高はどこまで続くのか?落ち着くのか?
・集客減少はなぜ起きているのか?どのような対策を打つべきか?
・各社の原価上昇はどれくらいで、どのような打ち手を行っているのか?

第2章 好調企業の商品・集客戦略

・【土地仕入れ】激化する土地仕入れにどのように価値、受注・粗利を確保しているか
・【SNS集客】SNSからの集客により、集客落ち込みをカバー
・【紹介集客】紹介集客により、受注と利益を確保

第3章 財務強化・生産性向上対策

・【財務強化】どのような方法で各社は利益率減少の波をカバーしているか?
・【生産性向上】少ない人数で粗利益を確保するための業務フロー最適化
・【別収益確保】アフターからの収益確保、周辺事業からの利益確保など

第4章 営業戦略

・少なくなった集客の中で、どのように受注最大化しているのか?
・DXツールを組み合わせて土地なし客の土地付けを強化!
・商談後アンケートの活用により、営業マンっチングの最適化と若手の人財育成を実現

紹介参加特典

本セミナーをお知り合いの経営者と一緒にご参加いただいた場合、紹介企業、お友だち企業のどちらにも、以下の成功事例レポートのいずれかを無料プレゼントします。
※紹介元、紹介先の企業名をご要望など欄に記載ください。

□年間50棟の会社でもパワービルダーに勝てる土地仕入れの成功事例
□昨年末でも月30組以上を集める新規集客成功事例
□原価アップを交渉でおさえている企業の取り組み事例
□若手営業を戦力化することで受注確保している企業の取り組み事例
□紹介受注により粗利確保している企業の紹介営業の取り組み事例

講師

金 暢彦
株式会社リブ・コンサルティング 
マネージャー

▼YouTubeの“住宅不動産チャンネル”を企画運営▼
https://www.youtube.com/channel/UClXTj92d7VOFnwl-p8YeEcA
東京都出身。早稲田大学卒業。大手人材会社や出版社を経てリブ・コンサルティングに入社。
住宅・不動産業界を中心に経営全般のご支援に従事する。
【戦略】中期経営計画策定ご支援、多拠点展開ご支援
【業績】集客・マーケティングご支援全般(WEB・紹介・イベント・企画など)、営業・セールスご支援全般(仕組み化・マニュアル化・レビュー・同行同席など)、商品開発ご支援
【組織】設計施工の業務フロー構築ご支援、業務生産性向上ご支援、マネージャー・幹部育成、新入社員研修
【デジタル】デジタル・セールスの仕組み構築支援、デジタル営業トレーニングシステムの構築ご支援、WEBモデルハウス・オートメーションご支援など実施。


 

眞田 孝晶
株式会社リブ・コンサルティング  
チーフコンサルタント

千葉県出身。北海道大学、東京大学公共政策大学院を経て、日本政策金融公庫に入社。製造業、運輸業、建設業、サービス業など様々な業種の企業延べ500社の審査・経営指導を経験。
リブ・コンサルティングに入社後は、住宅会社のブランディング、マーケティング・営業力強化の支援に従事。
業界のデジタル化を推進させるその先駆けとしてリーテック研究会の立ち上げ及び運営にも従事。


 

西村 旬平
株式会社リブ・コンサルティング  
チーフコンサルタント

住宅・不動産業界における地域のトップビルダー、あるいは中堅企業の中でも成長志向の強い企業のコンサルティングを中心に行っている。デジタルツールを活用した業績のトップライン(売上)向上のコンサルティングを得意としている。

 

イベント情報

日程 2022年2月18日(金)10:00~12:30
2022年3月1日(火)13:00~15:30
会場 Web会議ツール「Zoom」にて実施
※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します。
参加費 無料
対象者 住宅・不動産会社の経営者・経営幹部様限定
1社2名様まで
お問い合わせ先 担当:山田・島田
TEL:03-6281-9596
MAIL:handr_marketing@libcon.co.jp

詳細情報

こちらのイベントの予約は終了いたしました。

会場
Web会議ツール「Zoom」にて実施
※お申込みご登録後、Zoomの参加URLをご案内します。
参加費
無料
お問い合わせ先
山田・島田