営業に次ぐ “第2の収益エンジン” ── 売上を追うカスタマーサクセスの体制とは?
LTVを最大化させる「売上責任型カスタマーサクセス組織」のつくり方
実際に活用されるツール類を大公開!アップセルを加速させた具体策を60分で学べる、Vertical SaaS向け無料ウェビナー!
数字を語るより「見せる」ことに特化!
カスタマーサクセスを置いたものの「チャーン防止」がメインスコープとなってしまい、アップセルやクロスセルにつながらない──そんな課題を抱えるVertical SaaS企業が非常に多く存在します。本ウェビナーのポイントは、成功事例の“型”をそのまま見せること。
・営業とカスタマーサクセスが一枚岩になる体制・ダッシュボードを具体的なフォーマット付きで公開!
・ダッシュボード実演:顧客ヘルス・アップセル機会・アラートを一目で把握できる実際の画面をデモ!
・マネジメントの徹底:数字の見える化だけではなく、行動マネジメントの具体的手法を解説!
数字のBefore→Afterをお見せするだけでなく、実物や現場の運用プロセスを共有することで、「自社に当てはめたらこう動ける」という具体的なイメージを掴んでいただけます。参加はワンクリック・無料。この機会に“売上責任型”CSへ踏み出すヒントをお持ち帰りください!
このような方へオススメ
・導入企業数が増えてきたタイミングで、カスタマーサクセス体制の構築を検討している
・解約率改善は見込めているが、その後の“次の伸びしろ”に悩んでいる
・営業とCSの連携が弱くアップセル機会を逃している
・再現性のあるオンボーディングフローを作りたい
プログラム
①業界特化SaaSのカスタマーサクセスが本来担うべき役割
②カスタマーサクセス体制を機能させる「仕組み」
③実際のツールの活用ノウハウ大公開
④まとめ&質疑応答
講師
田原 十色
株式会社リブ・コンサルティング
シニアマネージャー
東京都出身。経営学修士(MBA)。
大学卒業後、住宅設備機器メーカーに就職。営業と経営企画を経験し、経営企画時代には、約4,500億円規模の事業計画の策定を推進。
リブ・コンサルティング入社後は戦略レイヤーからマーケティング/セールス領域まで幅広くコンサルティングに従事し、経験プロジェクト数は50を超える。
現在は事業開発・戦略構築領域のコンサルティングをメインとし、世の中に対する新たな価値創造に向けて邁進している。