イベントレポート
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住宅不動産DXフォーラム2022レポートvol.2
2022年5月に開催した「住宅不動産DXフォーラム2022」の基調講演レポート「成長を加速させるDXの取り組み」をダウンロードいただけます。本レポートでは、業界先進2社の具体的な取り組みを明らかにしています。
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住宅不動産DXフォーラム2022レポートvol.1
2022年5月に開催した「住宅不動産DXフォーラム2022」の基調講演レポート「1年で大きく変わった、進化し続けるDX」をダウンロードいただけます。本レポートでは、業界の中でDXにおいて先進的な取り組みを推進している2社と中小企業庁によるパネルディスカッションを通じて、様々な工夫を明らかにしています。
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〈新春〉住宅不動産フォーラム2022レポートvol.2
国土交通省 住宅局 住宅政策課長 皆川氏による「国土交通省に聞く!我が国の住宅政策について」をダウンロードいただけます。統計データから政策、予算案まで最新の国としての指針を幅広く取り上げています。
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〈新春〉住宅不動産フォーラム2022レポートvol.1
2022年1月に開催した「〈新春〉住宅不動産フォーラム2022」の基調講演レポート「業界トップ企業2社と国土交通省が語る!2022年住宅業界展望」をダウンロードいただけます。「住宅業界の今後の展望」に加え、業界トップ2社および国土交通省によるパネルディスカッションについても取り上げています。
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DXフォーラム2021リポート-“明日からすべき”デジタル化を捉える- Vol.1 日本マイクロソフトと中小企業庁によるパネルディスカッション
国が描く中堅中小企業のデジタル化ロードマップ、そこに向けた国のサポート体制の実情、先進企業が長年かけて取り組んできたデジタル化による生産性向上の成功と失敗をレポートにまとめました。
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住宅不動産フォーラム2021リポート-業界の大転換期を捉える- Vol.8 成長企業が取り入れる採用戦略×育成戦略
サービスを提供するのは”人”です。成長志向の企業も、地域密着型の企業も、優秀な人財の採用と育成は避けられない課題です。 効果的な取り組みについて、弊社(リブ・コンサルティング)で成果が出ている手法を交え、レポートにまとめました。
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住宅不動産フォーラム2021リポート-業界の大転換期を捉える- Vol.7 “SNS×データドリブン”マーケティング
SNSの利用率は、2020年末で約80%と、かなり多くの人が使っています。特に、Instagram、YouTubeの利用時間が増えており、住宅業界のマーケティングにおいても、これまで以上の活用が不可欠と考えられます。成功企業がSNSとHPをどのように使い、集客をいかに増やしていったかをレポートにまとめました。
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住宅不動産フォーラム2021リポート-業界の大転換期を捉える- Vol.1 2021年、住宅業界はこう変わる!
コロナ渦により大変換期を迎えた住宅不動産業界において、どのような経営戦略を描くべきなのか。業界TOP3社をお招きし、独自の取り組みや事例を紹介しながら、2021年の展望についてお話いただいた内容をレポートにしました。
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DXフォーラム2020レポート-住宅不動産業界のデジタル化のイマを捉える-Vol.1 Keynote Session
TOPマーケターである神田昌典氏より「社会や顧客の変化から住宅不動産業界にDXになぜ必要になるのか?」、弊社代表の関より「DXとは?」「どのような取り組みがあり、何から取り組むべきか」についてお話いただいた内容をレポートにしました。