テーマ: -
業種: -

変革期における今後の事業KFS

外部環境の変化により既存のゲームルールが変わりつつあります。

新たなビジネスモデルの創造が求められつつある事業用不動産領域において、収益構造の変化から見る各アセットドメイン別の動向を整理し、変革市場における次なる一手を模索するヒントとしてお役立てください。

レポート構成

Ⅰ. 商業用アセット市場トレンド
 i.業界における収益構造変化
 ii.収益構造変化:特に着目する3点
 iii.新しいディベロッパーのモデル
 iv.これからのディベロッパー機能
 v.アセット別動向
  ●ホテル
  ●ヘルスケア
  ●物流
  ●店舗
  ●オフィス
  ●アセット別トレンド動向まとめ

Ⅱ. レジデンシャル市場トレンド
 i.業界における収益構造変化
 ii.収益構造変化:特に着目する2点
 iii.物件種別動向
 iv.経済・社会要因によるトレンド変化
 v.高付加価値化に向けたトレンド整理

【お問い合わせ先】
担当者  :三井 勇人(みつい ゆうと)
Eメール:y_mitsui@libcon.co.jp
携 帯  :080-3358-6474

テーマ: -
業種: -

空き家活用ビジネス展開企業をカテゴリ別に徹底分析!

国内だけで約820万戸存在すると推計される空き家。
人口減少・世帯減少のなかで問題はさらに深刻となり、約10年後には3軒に1軒が空き家という「大空き家時代」が到来する、とまで言われています。

このような状況において「相続土地国庫帰属制度」や「空家等対策の推進に関する特別措置法の一部を改正する法律」等の法律改正や制度がスタート。
2024年4月からは相続登記の申請が義務化される予定となっており、これまで以上に空き家問題に関連する動きが注目を集めています。

すでに住宅・不動産関連企業に限らず、空き家関連のサービスを提供する企業・団体は日々増加しています。

そこでこの度、空き家領域での新規事業をお考えの方へ向けて、空き家ビジネスをカテゴリ別に分類したカオスマップを作成しました。
今後の事業機会を探索するにあたってお役立ていただければ幸いです。

ご興味がある企業様はぜひダウンロードください!

※カオスマップについて
現状の空き家活用ビジネスを展開されている企業様を、所有者意向と空き家のポテンシャル(建物状態・立地等)という軸で整理をしており、1枚のカオスマップを作成しております。

このような方ににオススメ!

最新の空き家ビジネスについて詳しく知りたい
☑ 空き家ビジネスのプレイヤーについて詳しく知りたい
☑ 空き家ビジネスを展開するにあたってのホワイトスペースが知りたい

詳細説明受付中!

個別にカオスマップの詳細説明も実施しております。
ご興味がある方は以下までお気軽にご連絡ください。

【お問い合わせ先】
担当者  :宇夫 雄一(うふ ゆういち)
Eメール:y_ufu@libcon.co.jp  
携 帯  :080-7293-5086

担当者  :渡部 礼梨(わたなべ あやり)
Eメール:ay_watanabe@libcon.co.jp
携 帯  :070-1580-9621

テーマ: -
業種: -

業界を取り巻くプレイヤーをバリューチェーン毎に徹底分析!

国内で140兆円弱を占める不動産・建設業界。
資材価格の高騰や職人不足、MaaS連携による新しい地価の在り方やカーボンニュートラル対応、電子契約対応、ローカルSDGsやストック流通活性化(空き家問題)など、多くのマクロトレンドに直面している中でどのようなDXツールが出ており、どのDXツールが住宅不動産業界に合うのかがわからないと考え、バリューチェーン毎に分解した3枚にわたるカオスマップとして整理しました。

 

このような方ににオススメ!

☑ 住宅業界に合うDXツールについて詳しく知りたい
☑ 自社に合うDXツールを詳しく知りたい
☑ 住宅業界へ進出するにあたってのホワイトスペースが知りたい

 

 

詳細説明受付中!

個別にカオスマップの詳細説明も実施しております。
ご興味がある方は以下までお気軽にご連絡ください。

【お問い合わせ先】
担当者  :宇夫 雄一(うふ ゆういち)
Eメール:y_ufu@libcon.co.jp
携 帯  :080-7293-5086