ここで差がつく!顧客資産で売上を作る方法
【第2回】不動産テックグロースキャンプ-カスタマーサクセス編-
解約率低下のカギ!解約率低下と顧客満足度向上の戦略を解説します
住宅不動産テック業界でのサクセスの重要性
コロナやウッドショックの影響もあり、住宅不動産業界でもデジタル化が大きく進みました。
一方でまだ、アナログ思考が根強い住宅不動産業界において、オンボーディングの難しさ、プロダクトのアクティブ化に試行を重ねているのではないかと思います。
本セミナーでは、解約率低下のポイントやクライアント満足度を向上させる取り組み、 カスタマーサクセスの組織作りや人材育成方法についてお話します。
住宅不動産業界のサクセスでこのようなお悩みはございませんか?
・工務店のオンボーディングにおける成果を出すポイントを知りたい
・顧客の声がプロダクトに反映できない
・顧客から紹介が生まれるサクセスのポイントを知りたい
・業界知見がないサクセスメンバーの育成の方法を知りたい
プログラム
1.ご挨拶・オープニング
2.解約率低下のポイント
3.カスタマーサクセスの組織作り
4.質疑応答
講師
䕃山 真由美
株式会社リブ・コンサルティング
カスタマーサクセスマネージャー
リクルートなどを経て、ABCクッキングスタジオで、店舗責任者として組織マネジメントや紹介の仕組みづくりを実践。新規集客の5割以上を紹介で生み出す。前職ビズリーチにて、採用クラウドツールの導入支援を経験後、2020年にリブ・コンサルティング、テクノロジーコンサルティング事業部へ創業メンバーとして入社。ハイタッチカスタマーサクセスとして成果事例の創出をけん引。アンバサダークラウドを活用した幅広いテーマで導入企業様をご支援し、入社から3年連続社内表彰受賞。
築嶋 瞭
株式会社リブ・コンサルティング
シニアコンサルタント
新卒でリブコンサルティングに入社。不動産テック企業様向けに、マーケティング・インサイドセールスのグロースの支援に従事している。また、カスタマーサクセス人材育成のプロジェクトにも参画し、Eラーニングプラットフォームを活用した育成マニュアル・カリキュラム・動画作成等の経験を持つ。