住宅不動産業界攻略の勝ちパターンを大公開
【第1回】不動産テックグロースキャンプー顧客開拓編-
住宅不動産業界攻略の糸口は○○だった。。。社員3名で約700社開拓実績の住宅不動産テック企業登壇!
このような住宅不動産業界攻略のお悩みはないですか?
コロナやウッドショックの影響もあり、住宅不動産業界でもデジタル化が大きく進みました。
年々業界に進出するテック企業が増え続け競争環境が激化しております。
そのため、需要喚起のフェーズからシェアダッシュのフェーズに移ってきており、攻略に成功している企業と失敗している企業で二分化されてきています。
本セミナーでは社員3名で700社近くの住宅不動産企業を開拓した企業様にご登壇いただき、グロースフェーズごとの業界攻略の必勝パターンをお話します。
このような住宅不動産業界攻略のお悩みはないですか?
・業界知見・ニーズが分からず、自社プロダクトが業界に受け入れられてない
・初期開拓はある程度進んだが、開拓スピードが鈍化している
・業界×SaaSの知見を持つ営業人材の採用・育成に苦戦している
プログラム
1.ご挨拶・オープニング
2.導入社数30社までの顧客開拓戦略(1st PMF)
3.導入社数100社までの顧客開拓戦略(2nd PMF)
4.導入社数100社を超えてからの顧客開拓戦略(GTM:Go To Market)
5.質疑応答
講師
山本 淳志 氏
株式会社ネットデータ
取締役
岡山市中古マンション取引件数No.1 (※2022年時点:東京商工リサーチ調査)
ウェーブハウスグループとして「不動産×IT」をテーマに事業展開。主力サービス「土地BANK」は、Googleマップ上に不動産情報を一元化できるバーティカルSaaSとして販売を展開。現場発で開発されたプロダクトのUI/UXの高さが評価され、現在、全国約700社の住宅・不動産事業者が利用している。
永岡 陽太
株式会社リブ・コンサルティング
マネージャー
慶應義塾大学卒業。大手デベロッパーにて住宅営業・セールス/マーケティングマネージャーを経験。リブ・コンサルティング入社後は、前職の経験を活かし、住宅不動産業界に特化したVertical SaaSのグロースコンサルティングを中心に活動している。