受付終了

住宅営業サバイバル合宿

特徴

-集客減の時代に契約率を最大化する-

住宅営業

プロフェッショナルになる!!!

超短期間集中3日間で
トップセールスのノウハウを徹底習得!

累計1,100が参加!
前回満足度は驚異の100%

"トップセールススキルの成果の出る手法"

身につけていただきます!

3日間計27時間の超濃密集合型研修
集客減対策としての契約率向上に特化!

住宅営業サバイバル合宿は全国の営業スタッフが集結し、互いに切磋琢磨、
競争、強力しあいながら「住宅営業として必須のスキル」を徹底的に身に
つける集合型研修です。


お客様の購買心理のステップを体系的に理解し、もっとも効果的なアプ
ローチを15時間以上のロールプレイングで身につけます。


また今回は「テストクロージング」「クロージング」「競合対策」などの
応用テーマ、「中長期管理」といった契約率を高めるために重要なスキル
について即日活用できるテクニックを元ハウスメーカートップセールス、
トップマネージャーが余すことなくお伝えします。

超実践的
カリキュラム

元ハウスメーカーのエリアマネージャーの
実践コンサルタントが監修、
講師となり
本当に成果の出るカリキュラムになっています。

講師

鶴田 槙人 Tsuruta Makito

株式会社リブ・コンサルティング
アソシエイトマネージャー

前職のハウスメーカーではトップセールス、
その後年間10棟受注の店舗を1年後に45棟受注まで改善。
エリアマネージャーとして成果を出し続ける。
現職では営業戦略・マネジメント・育成領域で圧倒的な
受注向上の成果実績を出し続けている。
営業強化のトップコンサルタント。

住宅営業サバイバル合宿

研修プログラム

3日間で「見違える成長」を促す
超濃密プログラムで

若手から中核への
ステップアップや
ベテランセールス再強化

競争意識や客観性を身につける

他企業の営業スタッフとのトレーニングで競争意識や客観性を身につける。
また「極限状態の営業マインドを疑似体験」し、受注への執着心を高める!!

3日間で15時間以上の
ロールプレイング

3日間で15時間以上のロールプレイングをプログラム化!
講義でのインプットを着実に「使える」状態にまで高める!!

元ハウスメーカーの
トップセールス
トップマネージャーが監修・講師!!

本当に成果が出る価値のある内容を厳選しカリキュラム化。

購買心理の7ステップを
体系的に理解

購買心理の7ステップを体系的に理解・事例を通し顧客目線で営業を学ぶ。

トークスクリプト・営業ツールを特典としてご提供

研修参加者には最新版のトークスクリプト・営業ツールを特典としてご提供。
※研修後も自社で育成や商談に即時ご活用いただけるツールです。

受注増加者続々!!
脅威の満足度100%!!

参加後、年間3棟から念願の12棟まで
受注を増やすことができました!

社内でもトップセールスクラスになったので、これからは、会社の中核として頑張って
いきたいと思います!一緒のチームの皆様、講師の皆様には本当に感謝です!

社内でのロープレをきちんと
ルール化し、毎週必ず実施しています。

私も部下も今までとは違ったレベルに上がったと思いますし。全体の受注も好調です。
今後も努力精進して参ります。

研修後もロープレをずっと続けて
います。

参加時点では営業デビュー前でしたが、研修後もロープレをずっと続けていたので、
とても自信を持って接客ができました。ありがとうございます!

社内だけでなく、社外の先輩方との
交流ができました。

社内だけでなく、社外の先輩方との交流ができたことから、
住宅営業の面白みが一層深まりました!

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住宅営業サバイバル合宿

よくあるお悩み

住宅営業サバイバル合宿

選ばれる営業になる研修

お客様に選ばれる
"トナリティーとアピアランス"

徹底したロープレで身につけます。

トナリティーとは??

「外見、雰囲気、声のトーン、リズム、抑揚、言い回し」といった
顧客がその個人を「感覚的に判断する要素」を指します。


参加者の「トナリティー」を
ロープレを通して徹底的に改善します。

自社・商品・自分を「自信を持って」
顧客に伝える表現をアウトプットで
浸透させます。

期待できる効果

アポイント率の大きさな向上

顧客が自社を検討候補として残す確率が大きく高まる

クロージングなどにも非常に効果がある

受注へのコミット(顧客貢献)のマインドセット
講義とチームセールスワークを通じて浸透。

営業=売ること
=顧客社会貢献

営業として、顧客・自信・会社の喜びを得るために「受注」が必要である
という根本的なマインドセットを講義、ワークを通して理解、浸透を深め
ます。


顧客が喜んでくれた数の総和が
営業活動結果となる。

自身の営業活動が顧客貢献であること
の理解浸透。

"ONE FOR ALL, ALL FOR ONE"
チームセールスワークで体験。

期待できる効果

活動量・練習量の大きな変化による受注向上

顧客ホスピタリティの変化

自主性の向上と受注への責任感の向上

購買心理の7ステップに基づく体系的な営業スキ
ルを講義&徹底アウトプットで身につけます。

自己中心的な
説明営業からの脱却

顧客の購買心理に基づく体系的な営業手法を学び、
自己中心的な説明営業からの脱却を図ります。


好感形成、心頼形成、問題点共有のス
テップで「人」で選んでもらう。

アンカリング・差別化で自社を選んで
もらう。

契約を阻害する6つのハードルを押さ
え、失注を減少させる。

期待できる効果

顧客心理に沿ったセールスを進めることができる

アポイント率、商談成約率が向上する

自身の課題が明確になり、PDCAを回せるようになる

住宅営業サバイバル合宿

講習内容

契約率を最大化させるための
スキル・手法を即活用できる形で学ぶ

「住宅営業サバイバル2023秋」では
営業のベースとなる
「マインド」「購買心理」「トナリティー」
「ヒアリング力」
を徹底的に鍛え、


さらに契約率を最大化させるために必要な
「競合対策」「クロージング」「顧客の中長期管理」
「反論処理」
などのハイスキルも同時に学び、


総合的な受注能力を高めるプログラムとなっています。

ベーススキル

トナリティ アピアランス
営業マインド イエスセット
購買心理 ヒアリング
今が買い時 アンカリング

トップセールススキル
(受注の安定化)

受注への執着 営業準備
FAN化 予算上げ
顧客管理 安定受注
競合排除 応酬話法

期待できる効果

競合排除強化

安定受注化

キャンセル防止

契約率向上

クローザー養成

住宅営業サバイバル合宿

成果が出る理由

- セールスアウトプットプログラム -
独自のロールプレイング手法で成果が出ます。

トークスクリプト課題

基本トークは暗記課題として出題
予習・復習して効果を最大化。

  • 1日目と2日目にトークスクリプト課題を配布。
  • 「時期」「資金」「関心訴求」スクリプトを練習。
  • 翌日の予習をした上で講義に参加、表現を学ぶ。

スライド式ロールプレイング

1時間で
約10回のロープレ×15時間=150回
のアウトプットで体に染み込ませる。

  • 個別ペアで一度ロープレを実施する。
  • それぞれに対してのフィードバックを実施。
  • ペア交換で同内容のロープレを実施。
  • 1テーマにつき5回以上のロープレを別ペアで実施。

暗記→反復→テストの流れで
"自然にトークが出てくる状態"を創り
評価フィードバックを用いて研修後のPDCAにも活用。

ロールプレイングテスト

チームごとにロープレ評価ランキ
ングを最終日までに設定個人でな
く、全員の評価点で採点するため
怠けられない。

  • チーム内で互いのスキルをチェック&評価記入。
  • 全員の評価が合格点になった段階でLiB講師のロープレテストを受講。
  • LiB講師の評価が合格点に至らない場合はチームに戻り再度トレーニングを実施。

参加者評価フィードバック

希望の参加者様にはロールプレイングテストの結果を共有します。客観的な視点での自身の現在の課題・位置付けなどを可視化し、更なる成長に活かしていただくことができます。

※参加者様の士気の影響を鑑み配慮として、ご希望の参加者のみにテスト結果、表彰順位、得点等をお伝えします。

トップセールスパーソン
・トップチーム表彰。

最終日に個人・チームランキングを発表、表彰式を
実施し、ランキング上位者・チームには記念品を進呈!

複数企業、複数営業パーソンの中でトップセールスを目指していただきます!

個人ランキング

チームランキング

住宅営業サバイバル合宿

開催概要

開催日
11月15日(水) - 11月17日(金) *全3日程
時間
09:00 - 18:00
開催形式
オンライン(Zoom)
参加費用
一般申込 : 109,450円 / 名(税込)
早 割 : 98,450円 / 名(税込) ※早割は先着50名、10月31日までにお申込みいただいた方が対象です。 ※開催7日前の11月8日(水)からキャンセル料が100%発生いたします。 ※振込期日 : 11月8日(水)
定員
定員95名
問い合わせ先
Tel    03-5220-2688 Mail  handr_marketing@libcon.co.jp 担当  鶴田・島田

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