お客様に選ばれる
"トナリティーとアピアランス"
を
徹底したロープレで身につけます。
トナリティーとは??
「外見、雰囲気、声のトーン、リズム、抑揚、言い回し」といった
顧客がその個人を「感覚的に判断する要素」を指します。
参加者の「トナリティー」を
ロープレを通して徹底的に改善します。
自社・商品・自分を「自信を持って」
顧客に伝える表現をアウトプットで
浸透させます。
期待できる効果
アポイント率の大きさな向上
顧客が自社を検討候補として残す確率が大きく高まる
クロージングなどにも非常に効果がある
受注へのコミット(顧客貢献)のマインドセット
講義とチームセールスワークを通じて浸透。
営業=売ること
=顧客社会貢献
営業として、顧客・自信・会社の喜びを得るために「受注」が必要である
という根本的なマインドセットを講義、ワークを通して理解、浸透を深め
ます。
顧客が喜んでくれた数の総和が
営業活動結果となる。
自身の営業活動が顧客貢献であること
の理解浸透。
"ONE FOR ALL, ALL FOR ONE"を
チームセールスワークで体験。
期待できる効果
活動量・練習量の大きな変化による受注向上
顧客ホスピタリティの変化
自主性の向上と受注への責任感の向上
購買心理の7ステップに基づく体系的な営業スキ
ルを講義&徹底アウトプットで身につけます。
自己中心的な
説明営業からの脱却
顧客の購買心理に基づく体系的な営業手法を学び、
自己中心的な説明営業からの脱却を図ります。
好感形成、心頼形成、問題点共有のス
テップで「人」で選んでもらう。
アンカリング・差別化で自社を選んで
もらう。
契約を阻害する6つのハードルを押さ
え、失注を減少させる。
期待できる効果
顧客心理に沿ったセールスを進めることができる
アポイント率、商談成約率が向上する
自身の課題が明確になり、PDCAを回せるようになる