3日間12時間のロープレと15時間の住宅営業必須の講義、
計“27時間の集中型研修”で王道の営業力を手に入れる
累計1,300人が参加!
昨年開催満足度は驚異の100%を記録!
オープン型住宅営業研修の決定版!
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集客減少や住宅価格の高騰など、
苦しい時代を勝ち抜くための
「真の営業力」が身に着きます!
住宅営業サバイバル合宿は全国のセールスパーソンが集結し互いに切磋琢磨、競争・協力しあいながら「住宅営業として必須のスキル」を徹底的に身につける集合型研修です。
お客様の購買心理のステップを体系的に理解し、もっとも効果的なアプローチを12時間以上のロールプレイングで身につけます。
なかでも住宅営業の強い武器となる「土地」「時期」「資金」について元トップセールス講師陣が即日実践・成果の出る手法を解説・トレーニングし、若手・中堅セールスの育成をサポートします。
住宅営業サバイバル合宿2024の特徴
たった3日間で「見違える成長」を促す独自&最新プログラムで
接客デビュー直前の総仕上げや中堅・ベテランセールスの
再強化にも最適
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- 他企業のセールスパーソンとのトレーニングで
競争意識や客観性を身につける! - 価格高騰対策などのトレンドに合わせた
最新の営業ノウハウを身に着ける! - 最新の営業ツール・可視化システムを活用した
新世代のセールスパーソンの
アビリティを網羅! - 3日間15時間の徹底的なアウトプットをプログラム化!
マインド・知識・スキルを短期で高める! - 元ハウスメーカーのトップセールス・トップマネージャーが
監修・講師!!
本当に成果が出る価値のある内容を厳選しカリキュラム化 - 購買心理の7ステップを体系的に理解・事例を通し
顧客目線での営業を学ぶ - 研修参加者には最新版のトークスクリプト・営業ツールを
特典としてご提供!
※研修後も自社で育成やご商談に即時ご活用いただけるツールです!
- 他企業のセールスパーソンとのトレーニングで
元ハウスメーカートップセールス講師陣による
本当に成果の出る「超実践的特別カリキュラム」!
顧客の熱感が低い今だからこそ効果絶大!
「一発土地買付」「資金コントロール」「時期前倒し・顧客の熱上げ」の最強ノウハウを徹底講義!!
- 大学卒業後、大手ハウスメーカーに入社。注文住宅の販売に従事。都内を中心に個人営業を行う。受賞歴:新人賞・社長賞(全国優秀営業)。
リブコンサルティング入社後は住宅・不動産会社様を中心に、様々なテーマで支援を行っている。
- 大学卒業後、全国展開する教育事業会社に新卒入社し、個人・法人営業職として、約400名中営業実績1位等の実績を残し、社内向け営業研修も担当。現職では住宅会社の業績向上に直結する支援を中心に多数参画。
現場メンバーとの1on1支援や個別ロープレ支援等でも実績を残している。
- 前職のハウスメーカーではトップセールス、その後年間10棟受注の店舗を1年後に45棟受注まで改善。エリアマネージャーとして成果を出し続ける。
現職では営業戦略・マネジメント・育成領域で圧倒的な受注向上の成果実績を出し続けている。営業強化のトップコンサルタント。
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株式会社インプライ
代表取締役社長官谷 浩志
Profile
住宅メーカー時代、個人受注年間56棟という記録を打ち立てる。その後、独立し住宅営業育成の第一人者として「レビュードリル」「受注の会」主催など住宅営業育成に取り組んでいる
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Profile
住宅メーカー時代、個人受注年間56棟という記録を打ち立てる。その後、独立し住宅営業育成の第一人者として「レビュードリル」「受注の会」主催など住宅営業育成に取り組んでいる
- ご参加の皆様へMessage
- サバイバル合宿は住宅営業研修の決定版です。全国のセールスパーソンが一同に会して営業技術を高めあうという経験はきっと参加者の大きな成長のきっかけになるでしょう。特に基礎力を高めるという点ではベストな研修です!この研修を通してぜひレベルアップしてください!
参加者の喜びの声
受注増加者続々‼驚異の満足度100%‼
こんなことでお悩みではありませんか?
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お客様に“選ばれない”
セールス -
お客様に“選ばれない”セールス
- 営業としての基本的なことができていない
- 外見、言い回し、雰囲気などが顧客から
信頼されるスタイルになっていない
-
受注のコミットが
足りない -
受注のコミットが足りない
- 売ろうという意識が足りない、
または空回りしている - どうやって“受注意識”が低いメンバーを
育てれば良いのか悩んでいる
- 売ろうという意識が足りない、
-
資金ハードルが
クリアできない、
土地が決められずに
他社に流れる -
資金ハードルがクリアできない、
土地が決められずに他社に流れる- 販売価格が上がって以来、
資金・予算問題で失注が激増した - 土地付けが弱く、他社競合で負けてしまう
- 販売価格が上がって以来、
そんなお悩みを解決する研修内容はこちら!
特徴1
お客様に選ばれる“トナリティーとアピアランス”を
徹底したロープレで身につけます
トナリティーとは…
「外見、雰囲気、声のトーン、リズム、抑揚、言い回し」
といった顧客がその個人を「感覚的に判断する要素」を指す
- 参加者の「トナリティー」をロープレを通して徹底的に改善
- 「自信を持って」顧客に伝える表現をアウトプットで浸透
- 外見・声の変化がすべての営業活動のベースとなり、
全商談スキル、トークに成果として反映
コミュニケーションに影響を与える
3要素の重要度
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- アポイント率の大きな向上
- 顧客が自社を検討候補として残す確率が大きく高まる
- クロージングなどにも非常に効果がある
特徴2
受注へのコミット(顧客貢献)をマインドセット講義と
チームセールスワークを通じて浸透
営業として、顧客・自身・会社の喜びを得るために
「受注」が必要である
という根本的なマインドセットを講義、ワークを通して
理解、浸透を深めます
- 顧客が喜んでくれた数の総和が営業活動結果となる
- 自身の営業活動が顧客貢献であることの理解浸透
- “ONE FOR ALL, ALL FOR ONE”を
チームセールスワークで体験
マインドセット
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- 活動量・練習量の大きな変化による受注向上
- 顧客ホスピタリティの変化
- 自主性の向上と受注への責任感の向上
特徴3
購買心理の7ステップに基づく体系的な営業スキルを
講義&徹底アウトプットで身につけます
顧客の購買心理に基づく体系的な営業手法を学び、
自己中心的な説明営業からの脱却を図ります
- 好感形成、心頼形成、問題点共有のステップで
人として選んでもらう - アンカリング・差別化で自社を選んでもらう
- 契約を阻害する6つのハードルを押さえ、
失注を減少させる
購買心理の7ステップ
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- 顧客心理に沿ったセールスを進めることができる
- アポイント率、商談成約率が向上する
- 自身の課題が明確になり、PDCAを回せるようになる
特徴4
「土地」「時期」「資金」の3要素
「契約率向上最新ツール」を用い超実践的に学びます
契約に直結する「土地」「時期」「資金」の3要素を
元ハウスメーカートップセールスが超実践的な手法に体系化。
直近のマイナス金利解除等、最新トレンドを踏まえた対策
とトークを落とし込みます。
更に最新の契約率向上ツール・システムを用いながら、
トップセールスの手法を即日で習得します。
- 一発土地買付のための土地選定・提案・案内・買付トーク
- 予算・資金コントロールでの信頼獲得、
資金ハードル解除方法の習得による価格高騰への対応 - 時期前倒し、顧客の熱上げトーク・スキル
土地・時期・資金
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- 土地成約率が向上し、受注が増加する
- 予算失注の減少、見積り提案精度の向上による受注増加
- 時期前倒し、顧客熱上げによる受注増加
成果が出る理由
理由1
セールスアウトプットプログラム
リブ・コンサルティング独自のロールプレイング手法で成果が出る理由
トークスクリプト課題
基本トークは暗記課題として出題
予習・復習して効果を最大化
- 11日目と2日目にトークスクリプト課題を配布
- 2「時期」「資金」「関心訴求」スクリプトを練習
- 3翌日の予習をした上で講義に参加、表現を学ぶ
スライド式ロールプレイング
1時間で約10回のロープレ × 15時間 =150回の
アウトプットで体に染み込ませる
- 1個別ペアで一度ロープレを実施する
- 2それぞれに対してのフィードバックを実施
- 3ペア交換で同内容のロープレを実施
- 41テーマにつき5回以上のロープレを別ペアで実施
理由2
暗記 ▶︎ 反復 ▶︎ テストで
“自然にトークが出てくる状態”を創り、
評価フィードバックを用いて研修後のPDCAにも活用できます
ロールプレイングテスト
チームごとにロープレ評価ランキングを最終日までに設定
個人でなく、全員の評価点で採点するため、怠けられない
- 1チームメンバーでロープレテストに向けたトーク練習&LiB講師からの
フィードバック - 2最終日トークを完全に体得した状態でロープレテスト受講
- 3他チームのメンバー同士で相互評価、LiB講師にて評価集計
参加者評価フィードバック
希望の参加者様にはロールプレイングテストの結果を
共有します。
客観的な視点での自身の現在の課題・位置づけなどを
可視化し、更なる成長に活かしていただくことができます。
- ※参加者様の士気の影響を鑑み配慮として、
ご希望の参加者のみに
テスト結果、表彰順位、
得点等をお伝えします
企業向け参加者受講報告(希望企業・オンライン)
希望企業様にはオンラインで
ご参加者の取り組みや各自の課題について
ご報告いたします。
- ※1.全体研修のため、個別課題についてはお答えが難しい
場合があります - ※2.アドバイスについては講師所感とさせていただきます
理由3
トップセールスパーソン・トップチーム 表彰
最終日に個人・チームランキングを発表、表彰式を実施し、
ランキング上位者・チームには記念品を進呈!
複数企業、複数営業パーソンの中でトップセールスを目指していただきます!
個人ランキング
小テスト&ロープレテストの合計点の集計を行った上で、
上位10名が入賞対象となります。
(上位3名には記念品を進呈します)
チームランキング
小テスト&ロープレテストの合計点の
集計を行った上で、
上位3チーム名が
表彰対象となります。
開催概要
開催日程 | 6月19日(水) ~ 6月21日(金)全3日程 |
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時間 | 9 : 00 ~ 18 : 00(全日) |
会場 | オンライン : Zoom |
定員 | 95名 |
参加費 |
※早割は先着50名様、5月31日までにお申込いただいた方が対象です。 |
キャンセルポリシー | 開催7日前の6月12日(水)からキャンセル料が100%発生いたします |
お問い合わせ | TEL:03-6281-9596 mail:handr_marketing@libcon.co.jp [担当] 稲永・五十嵐 |