住宅営業サバイバル合宿2022

若手の営業力を徹底的に磨きあげる3日間トレーニング サバイバルで生き残れ!

06.22(水)23(木)24(金)

住宅営業サバイバル合宿に申し込む

お客様に選ばれる住宅営業になる!

3日間12時間のロープレと15時間の住宅営業必須の講義、
計『27時間の集中型研修』で王道の営業力を手に入れる

累計900人が参加!満足度90%以上の オープン型住宅営業研修の決定版!

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営業デビュー前にマインド・スキルセット
を仕上げて最高のスタートを切る!

住宅営業サバイバル研修は10年間での参加者、累計900名、満足度90%の他企業の営業社員と刺激しあいながら徹底的に営業力を鍛え上げる住宅営業特化のオープン研修です。住宅営業として必須の成果達成マインド・購買心理・住宅営業知識、スキル・顧客ホスピタリティを身に着け、新卒・中途営業社員の営業デビューをサポートします。

住宅営業サバイバル合宿 2022の特徴

1

他企業の営業パーソンとの企業を跨いでの特訓で競争意識や客観性を身に着ける。

2

聴くだけではなく3日間12時間の徹底的なアウトプットロープレをプログラム化。

LiB独自のセールスアウトプットプログラムによって、効果的に浸透させる。

3

元大手ハウスメーカーの”鬼”エリアマネージャーが住宅営業必須の内容を厳選し監修。

4

購買心理の7ステップを体系的に理解。

具体事例を通し顧客目線での営業を学ぶ。

5

研修参加者にはLiB独自のトークスクリプト、営業ツールを特典としてご提供。

研修後も自社でご活用いただける即時活用できるツールです!

6

秋にフォローアップ研修を開催予定!
(参加希望者のみ別途費用となります)

春と秋、年2回の定期的な営業研修としてご活用ください

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住宅営業サバイバル合宿 2022の秘訣

秘訣 その1

LiB セールスアウトプット
プログラム~LiBコンサルティング独自のロールプレイング手法で
成果が出る理由~

リレー式ロールプレイング

他者のトークを学び、即時に使うことで
効率的にブラッシュアップ

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  1. Aさんから順番にDさんまでロープレ実施する
  2. 他の人のトークを参考に自身のトークを修正
  3. それぞれに対してのフィードバックを実施
  4. 再度Aさんから順にロープレを実施し繰り返す

スライド式ロールプレイング

1時間で約10回のロープレ×12時間=120回の
アウトプットで体に染み込ませる

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  1. 個別ペアで一度ロープレを実施する
  2. それぞれに対してのフィードバックを実施
  3. ペア交換で同内容のロープレを実施
  4. 1テーマにつき5回以上のロープレを別ペアで実施
秘訣 その2

スクリプト暗記→反復→
ブラッシュアップ→テストの流れで言語習得のメカニズムとしての“自然にトークが出てくる状態”を創る

トークスクリプト課題

基本トークは暗記課題として出題
予習・復習して効果を最大化

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  1. 1日目と2日目にトークスクリプト課題を配布
  2. 「時期」「資金」「関心訴求」スクリプトを練習
  3. 翌日の予習をした上で講義に参加、表現を学ぶ

ロールプレイングテスト

チームごとにロープレ評価ランキングを最終日までに設定
個人でなく、全員の評価点で採点するため、怠けられない

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  1. チーム内で互いのスキルをチェック&評価記入
  2. 全員の評価が合格点になった段階でLiB講師のロープレテストを受講
  3. LiB講師の評価が合格点に至らない場合はチームに戻り
    再度トレーニングを実施
秘訣 その3

3日間を通して他企業の
営業パーソンと切磋琢磨
しあいながらトップセールスを目指していただきます!!

最終日に個人・チームランキングを発表、表彰式を実施し、
ランキング上位者・チームには記念品を進呈!

複数企業、複数営業パーソンの中でトップセールスを目指していただきます!

個人ランキング

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チームランキング

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こんなことで育成にお悩み
ではありませんか?

1

お客様に”選ばれない”セールス

  • 営業としての基本的なことができていない。
  • 外見、言い回し、雰囲気などが顧客から信頼されるものになっていない。
2

受注のコミットが足りない

  • 売ろうという意識が足りない、または空回りしている。
  • どうやって“受注意識”が低いメンバーを育てれば良いのか悩んでいる。
3

自己中心的、説明営業で顧客の本音を
引き出すことができない

  • 自社の価値を高められず、価格比較での競合負けが多い。
  • 動機、時期、資金の3ポイントが押さえられず、
    ヒアリングが不足し、的はずれの提案をしてしまう。

選ばれる営業になるための研修内容

01

お客様に選ばれる営業になるための
もっとも重要な要素
「トナリティー」を徹底的に鍛える

トナリティーとは...「外見、雰囲気、声のトーン、リズム、抑揚、言い回し」 といった顧客がその個人を「感覚的に判断する要素」を指す。

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参加者の「トナリティー」をロープレ
を通して徹底的に改善します。

自社・商品・自分を「自信を持って」
顧客に伝える表現をアウトプット
で浸透させます。

期待できる効果

  • アポイント率の大きな向上
  • 顧客が自社を検討候補として残す確率が大きく高まる
  • クロージングなどにも非常に効果がある
02

受注にコミットする意味(顧客貢献)を
マインドセット講義と、アウトプットによって
染み込ませます。

営業=売ること=顧客社会貢献

営業として、顧客・自身・会社の喜びを得るために「受注」が必要であるという
根本的なマインドセットを講義、ワークを通して理解、浸透を深めます

営業活動の本質的な意味に立ち返り、
受注を取ること=社会貢献、顧客貢献であることの理解を深めます。

顧客が喜んでくれた数の総和が営業活動結果となることの
理解を深めます。(アポ率、契約数、引き渡し数)

自身の活動が結果として自身のやりがい、顧客の喜び、自社の成長につながることの理解を深めます。

期待できる効果

  • 受注へのコミットメントが高まり、練習量、活動量の向上
  • 顧客目線での営業意識が高まり、ホスピタリティの向上
  • 最終最後まで受注を諦めないという意思の強化
03

顧客購買心理の7ステップを通し、
顧客心理に基づいた体系的な営業スキルを
学習&徹底アウトプットで身に着けます。

顧客の購買心理に基づく営業手法を学び、自己中心的な説明営業
から脱却を図ります。

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好感形成、心頼形成、問題点共有のステップで人として選んでもらう

アンカリング・差別化で自社を選んでもらう

契約を阻害する6つのハードルを押さえ、失注を減少させる

期待できる効果

  • 顧客の購買心理に沿った体系的な営業の理解の深化
  • アポイント率、商談成約率の向上
  • 自身の課題を明確にし、PDCAの質・量の変化につなげる
04

住宅営業として必須の「動機・時期・資金」
を押さえ、顧客の関心事とニーズを喚起する
ことができるようになる

動機・時期・資金の3テーマを実践で使えるトークで鍛える

顧客の購入動機の深堀りのための「質問力」をWHYロープレで染み込ませる

「今が買い時」トークをリレーロープレで染み込ませる

「資金の3要素」を学び、資金での情報格差をロープレで染み込ませる

期待できる効果

  • 提案力の向上
  • プラン、見積りでのアポイント率向上
  • 動機・時期・資金のコア項目に適した提案での契約率向上

講師プロフィール

住宅営業力の向上実績、受注増加実績多数の
元ハウスメーカーのエリアマネージャーが監修・メイン講師を務めます。

レビュードリル認定講師
鶴田 槙人

鶴田 槙人

株式会社リブ・コンサルティング
住宅・不動産インダストリーグループ チーフコンサルタント
レビュードリル公式認定講師

前職のハウスメーカーでは営業職として、6年間累計96棟受注。26カ月連続受注、引き渡しアンケートの90%以上で大満足を取得。プレイングマネジャーとして配属後、年間棟10棟受注の店舗を1年後に45棟受注まで改善。短期での大幅黒字化に成功。その後、エリア5店舗の管理として部下50名の支店長職に従事。

現職では規模を問わず、多数の営業・マネジメントのコンサルティングに携わり、受注向上の実績を出し続けている。

多くの受講者から 喜びの声をいただいてます!

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開催概要

日程 6月22日(水)6月23日(木)
6月24日(金)の3日間
時間 9:00~18:00(全日)
場所 オンライン(Zoom)
参加人数規定 限定150名
お問い合わせ Tel 03-5220-2688
Mail handr_marketing@libcon.co.jp
担当(島田・鶴田)
金額
一般申込
104,500円/名(税込)
一般申込
3名以上参加
94,600円/名(税込)
弊社クライアント企業
FSC会員様
88,000円/名(税込)
弊社クライアント企業
FSC会員様(3名以上参加)
82,500円/名(税込)

※開催7日前(6月15日)から100%のキャンセル料が発生いたします。
※振込期日:6月15日(水)

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