住宅不動産業界の
経営者・経営幹部様限定

住宅不動産業界の経営者・経営幹部様限定

住宅不動産業界に特化したSNS集客研究会・セミナー住宅不動産業界に特化したSNS集客研究会・セミナー

各回定員 先着20名様各回定員 先着20名様参加者満足度100%D-one home 松嶋直紀氏D-one home 松嶋直紀氏ヤマト住建 磯野享史氏ヤマト住建 磯野享史氏
オンライン限定開催 第1回:2/26,3/4 第2回:4/16,4/23オンライン限定開催 第1回:2/26,3/4 第2回:4/16,4/23

こんな悩みをお持ちの
住宅不動産業界の経営者様へ

  • コロナ後に集客数が落ちていて、イベント集客に変わる新たな集客方法を確立したい
  • 最新の集客手法を自社に取り入れて、集客数をさらに増やしたい
  • インスタグラムやYouTubeの効果的な集客方法やポイントを理解したい
  • 実際に受注につながるSNS集客の活用方法を知り、自社でも展開したい
  • 具体的にどんなツールやシステムを使っているのかを知りたい
  • SNS集客を自社に取り入れるための仕組み化について知りたい
  • 第1回目検討テーマと内容

    受注の40%をSNSから獲得する
    SNS集客の
    成功要因とは?

    社長が語る
    地域工務店がSNS集客を
    進めるポイントとは?

    松嶋 直紀

    株式会社大一建設 代表取締役

    HP
    https://bf-daiichi.jp/
    本社
    三重県伊勢市
    年間完工棟数
    18棟
    松嶋 直紀氏

    パナソニック耐震住宅工法 【テクノストラクチャー】を主軸にした注文住宅の事業を地域密着で展開している。完成見学会、モデルハウス見学会を集客装置としながらInstagramを中心としたSNS活用により、受注の40%がSNSルートによって決まっている。

    学びポイント

    • 地域の美容院やお花屋などとコラボしたインスタLive企画など
    • つくるを楽しむ 暮らしを楽しむ- FUN FUN FAN -を体感してもらうこと
    • お客様を巻き込んだプロモーション展開でのSNS活用
    • 最新機能「リールチャレンジ」の成果事例
    • 自社の強みを活かしたSNS活用方法
  • 第2回目検討テーマと内容

    YouTube活用による
    指名受注の獲得方法と
    全社でのYouTube展開のポイント

    全国ビルダーの
    DXマネージャーが仕掛ける、
    コロナ後のニューノーマル時代における
    顧客獲得のポイントとは?

    磯野 享史

    ヤマト住建株式会社 DXマネージャー
    神奈川エリアマネージャー 横浜店店長

    HP
    https://www.yamatojk.co.jp/
    YouTube
    https://www.youtube.com/channel/UC9WLLyhntM85xdQD1bKPvNA
    本社
    兵庫県神戸市
    年間完工棟数
    750棟
    磯野 享史氏

    高気密・高断熱で快適な住まいを提供し、日本の住宅を「世界基準」にすることを想いに全国で注文住宅を展開している。コロナ前からWEB集客を得意としながらコロナショックを経て、YouTubeを活用した顧客獲得の勝ちパターンを見出している。

    学びポイント

    • 新たな取り組みで成果につなげられた企業文化とは
    • YouTubeチャンネルの活用による指名受注の効果
    • 全店YouTuber計画とは
    • コロナ後においても反響と来場が好調である成功要因とは
  • 第3回目検討テーマと内容

    契約率60%超のLINE@による
    潜在客の熱上げ&見込み客の
    獲得方法とは?

    地域密着×小規模工務店による
    「小さな会社でもできる!」
    LINE@の活用法とは?

    滝口 雅崇

    有限会社空間工房匠屋 広報担当

    HP
    https://www.takumiya.info/
    本社
    静岡県富士宮市
    年間対応件数
    注文住宅5棟、リフォーム&リノベーション多数
    ※自社拠点より30分圏内を商圏とする
    滝口 雅崇氏

    30分圏内を商圏に、自社大工による施工品質にこだわった注文住宅、リノベーション、リフォーム事業を展開している。お客様をファンにする集客・施工体制の構築により、営業担当者を抱えることなく建築実務者が中心となって反響対応から契約、施工を手掛けている。殊、集客においてはLINE@を活用した熱上げと見込み客の獲得を進めており工数をかけることなく熱感の高い顧客を獲得する仕組みを構築している。

    学びポイント

    • 契約率60%超に引き上げるLINE@による顧客の熱上げの方法とは
    • LINE@活用におけるつまづきポイントとは
    • アンケートによる見極めとシナリオの組み方とは
    • 見込み客の来場誘致の方法とは
  • 第3回目検討テーマと内容

    LINE集客×無人モデルハウスで
    月20件以上の反響を獲得!
    契約率も高いその秘密とは!

    SNS×無人モデルハウスで
    規格型の平屋住宅を販売!
    コロナ禍の住宅販売の新業態

    細谷 竜一

    Casa robotics株式会社
    (ケイアイスター不動産株式会社 [東証一部3465] グループ)

    HP
    https://www.casa-robo.ai/
    https://ki-group.co.jp/
    本社
    群馬県高崎市
    年間対応件数
    年間4153棟(2020年)
    ※ ケイアイスター不動産グループ
    細谷 竜一氏

    全国で分譲住宅を提供しているケイアイスター不動産株式会社は、アプリや非接触型営業、次世代VR(仮想現実)など新技術を活用し、新しい住宅購入を促進するCasa robotics株式会社(カーザロボティクス)を設立しました。顧客体験において非接触型内覧システムとチャットボット商談を導入し、商談の省力化と、お客様が気兼ねなく内覧できることで、成約までの期間の短縮(約60%減)や成約率の向上(20%増)等の成果を上げてきました。

    学びポイント

    • 無人モデルハウスとSNS集客の連動
    • LINEを活用した集客事例
    • 平屋の規格住宅の商品展開
    • コロナ禍において顧客から求められる販売手法
  • 第4回目検討テーマと内容

    月40件の反響を実現する
    ミニ動画のFacebook集客をはじめ
    成功事例が豊富!

    成長企業におけるコロナ禍の
    SNS集客の戦略・戦術とは!?

    鈴木 章悟

    株式会社ロゴスホールディングス
    マーケティング部マーケティング課 課長

    HP
    https://www.logoshome.jp/
    本社
    北海道帯広市
    年間完工棟数
    600棟
    鈴木 章悟氏

    「家づくりで幸せな家庭を世の中に増やす」をミッションに、北海道・東北エリアを中心に展開している。高品質・高性能な住まいを適正価格で多くの家族へに届けるために、積極的にデジタルマーケティングに投資し、多くの成功事例を創出している。

    学びポイント

    • 費用対効果が高いデジタルマーケティングの全体像
    • コロナ禍におけるインスタライブ・YouTubeチャンネルの活用
    • 月40件の反響を実現するミニ動画のFacebook集客
    • 動画を積極活用した集客&お客様の熱上げ

第5回目以降も豪華ゲスト陣と調整中です。
お楽しみに!

集客数の増加にこだわる
住宅会社・工務店向け

コロナ禍でも集客数を増やせる!SNS集客研究会の特徴コロナ禍でも集客数を増やせる!SNS集客研究会の特徴

  • 地域工務店の
    取り組みが
    理解できる
  • 取り組みを
    支える仕組化が
    理解できる
  • 自社に
    取り入れるための
    ツールやノウハウが
    理解できる
  • Point.1

    参加企業相互の学びの機会で
    情報交換しあうことができる

    「SNS集客による集客増加」をテーマに具体的な取り組みノウハウや顧客の変化に伴う新たな顧客体験の成功事例など、自社への落としこみに伴うハードルなども踏まえて情報共有することでご参加企業様の中で研究し、取り組みから成果までの成功要因を、ともに学びあうことを目的としています。
    参加企業相互の学びの機会でお互いに情報交換しあうことができる
  • Point.2

    SNS集客を促進する
    様々なツールに出会える

    住宅業界における最新のデジタルツールを活用した事例を多数ご紹介します。「SNS集客」に必要なデジタルツールをはじめインスタライブでどのような企画を行えばいいかの企画事例、オーナー様を巻き込んだデジタル口コミの促進ツールなど多数のデジタルツールや事例について知ること、学ぶことが可能です。
    SNS集客を促進する様々なツールに出会える
  • Point.3

    自社に導入していく
    仕組化の流れがわかる

    先行する企業の取り組みをどのように自社に落とし込みしていけば良いのか?について、実際に活用している企業様や、仕組化を支えるテクノロジー企業様、専門コンサルタントの3つの視点で理解を深めることができます。実際に仕組化をしていくうえでの問題点や社内の体制面の調整なども自社の現状に応じて検討することで、その場で理解を深めることができます。
    自社に導入していく仕組化の流れがわかる

開催概要

開催スケジュール

  • 【テーマ】受注の40%をSNSから獲得するポイント

    第1回
    2月26日(金) 10:00~12:30
    第1回(VTR視聴回)
    3月 4日(木) 10:00~12:30
  • 【テーマ】YouTube活用による指名受注の増加

    第2回
    4月16日(金) 10:00~12:30
    第2回(VTR視聴回)
    4月23日(金) 10:00~12:30
  • 【テーマ】契約率60%超えのLINE@での顧客獲得

    第3回
    6月18日(金) 10:00~12:30
    第3回(VTR視聴回)
    6月24日(木) 10:00~12:30
  • 【テーマ】月40件の反響を実現するSNS集客

    第4回
    8月20日(金) 10:00~12:30
    第4回(VTR視聴回)
    8月26日(木) 10:00~12:30
  • 【テーマ】地域密着の仲介会社の動画活用した集客ポイント

    第5回
    11月25日(木) 10:00~12:30
    第5回(VTR視聴回)
    12月 3日(金) 10:00~12:30
  • 【テーマ】未定(ゲスト調整中)

    第6回
    1月14日(金) 10:00~12:30
    第6回(VTR視聴回)
    1月20日(木) 10:00~12:30

参 加 費

SNS集客研究会の開催期間 2021年2月~12月(11か月)

一般申込み

月額 2万円/社(税込)

※初回無料!お試し参加あり!
※1社当たり3名まで参加できます。
(全回オンライン開催です)

FSC会員

月額 1万円/社(税込)

※初回無料!お試し参加あり!
※1社当たり3名まで参加できます。
(全回オンライン開催です)

【お申込み特典】1か月間無料(10か月分のお支払いのみ)

※途中からまとめ割にお申し込みいただいた場合、終了回は動画で視聴いただけます