コロナ禍以降、集客に苦しむ住宅会社が多い中で
過去最高の集客数や売上高を更新し続ける住宅会社は何をしているのか?
Present issues
Point
コンサルタントが話すことは、「わかるけど… うちではできない」が多くあります。Web集客研究会では、各回ごとに、まさに今成果を出している企業の経営者から直接話が聞けるため、自社の集客数アップに明日から活かせます。
デジタルマーケティング研究会にご参加頂けるのは、各47都道府県1社様の47社のみです。もし、2県に進出している企業様がいらっしゃれば、その2県の住宅会社様はお断りさせて頂きます。(申し込みは優先順となり、先にお申し込みされた住宅会社様が、エリア被りなしとご判断されれば、同県でもご参加頂けます)研究会では、ご参加企業同士でディスカッションして頂き、翌回で相互に成果発表を行って頂きます。自社でうまくいかなかった課題を他社はどのように成功させたのか。データやノウハウを共有して頂くことにより、他では持っていないノウハウが溜まっていきます。
デジタルマーケティングでは、ホームページの分析ができない企業様が多く、自社が選択した施策がうまくいっているのかわからない」という企業様も多くいらっしゃいます。研究会では、各社様に担当のコンサルタントがつき、自社の施策効果や課題を分析するサポートを行わせて頂きます。実施した施策の成果や、自社のマーケティングの課題が目に見えてわかるのでデジタルマーケティングの取り組みがどんどん面白くなっていきます。
guest lecturer
Webマーケティングでは、常に先進的な取り組みを行い、Instagramを活用したSNSマーケティングでも全国トップクラスのコンテンツと実績を誇る
社員7名の会社ながら、LiBオリジナルのジェネリックHPを用い、コロナ禍においても月間20組以上を集め前年比2倍の業績を達成した急成長企業
データドリブンによるWebマーケティングを実践Googleアナリティクス、Google広告の分析により、自社のターゲット顧客のみを集客する高品質Webマーケティング
モデルハウス見学会イベントは毎回、アップ後に即満員御礼!見学会枠がすぐ埋まるソーシャルリスニングを活かしたWebマーケティング
日本全国の住宅会社の動きと、Web集客に成功している企業のデータを比較し、市場の動きをお伝えします。自社が今後2~3か月間どう動いていくべきか、実際の市場データを基に研究会参加企業とディスカッションすることができます。
昨年度、デジタルマーケティングに取り組んだ企業の成果
デジタルマーケティングの成功ポイントがわかる
デジタルマーケティングで成果を出すためには、「戦略構築」「流入」「蓄積」「反響」の4つのステップを押さえて取り組むことが重要である。
デジタルマーケティングで成果を出すために必要なすべての施策を体系的に学べる
自社のHPの課題がすべて数値として出るGoogleアナリティクスが分析できるようになる
Concept
大学在学中に、アフリカでの1年間のボランティア研修を機に、卒業後は教育系の国際NGOに就職。アフリカ、アジア、欧州地域を主とする国際事業に従事。月に一度は海外へ出張し、十数カ国を飛び回る。在職中ウガンダ共和国へ3年間出向。世界中の大学生の指導を行い、その数は2,000人以上にのぼる。
その後、大手自動車部品メーカーの経営企画室を経て、2016年にリブ・コンサルティングへ入社。自動車部品メーカー在職中には25億円の赤字改善にも携わる。
入社後は、人材育成による営業力強化や、ツールやシステムなど仕組みによる営業力強化、新人早期育成、Webマーケティングによる集客数アップなどセールス&マーケティング領域を中心とした支援を行う。特に数値(ファクト)に基づいた分析は顧客から高い評価を頂いている。
13:00~15:00
オンライン開催
一般申込み |
月額2万円/社(税込) ※初回無料!お試し参加あり! ※経営者もご参加される場合、 1社1名→1社3名様までご参加可能 |
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FSC会員 |
月額2万円/社(税込) ※初回無料!お試し参加あり! ※経営者もご参加される場合、 1社1名→1社3名様までご参加可能 |